2018年1月3日水曜日

新年明けましておめでとうございます。

ナマステ、

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、大阪の悟さん、朝霧の文恵さん、垂水ティケティケの公子さん、米子の寿子さん、飯能の志乃さん、そして大泉学園の千枝さんとのご縁で、充実した勉強の時間を過ごすことが出来ました。

このように日本各地で教えるのは初めての経験だったのですが、皆さんの知りたいという気持ちを目の前にして、プージヤ・スワミジを始めとするグル・パランパラー(教えの伝統)の有難さをより深く感じられた、私自身の学びが深まる機会でした。

今回集まったダクシナは、お世話になったアナイカッティのグルクラムで現在行われている、ダクシナー・ムールティ寺院を始めとする、全ての寺院の修復工事の費用として寄付させていただきます。

2月にインドに行き、4月にはまた日本に戻って来て、次にインドで落ち着くまでは、日本を拠点として、自分の勉強と、人の為になる活動を進めて行こうと思っています。
具体的には、平日はZoomで教えながら勉強を続け、隔週末にはチャリティー勉強会(仮)を企画しておりますし、お声が掛かれば、インドや日本各地で、数日間~1ヶ月間のキャンプをするのもいいな、と思っています。

また後ほど、今後の計画についてアップデート情報を共有しますね。

2018年も実り多き年となりますよう、皆さまのご健勝とご清祥をお祈り申し上げております。
सर्वे भवन्तु सुखिनः । सर्वे सन्तु निरामयाः । सर्वे भद्राणि पश्यन्तु । मा कश्चिद् दुःखभाग् भवेत् ॥

祈りを込めて。。

Medha Chaitanya


Medhaみちかの関連サイト